sukima123

ライター

本好きに朗報

3分で読めるのでお付き合いください。

 

 

 

こんにちは、コロナ自粛になって6ヶ月間は本を読みまくっています。


そうなんです、私無職なんです。


無職は無職でも田舎に引っ越しして貯金を切り崩して夫婦でニートしてます。

 


嘘でしょと思うでしょ。


本当なんです。

 


ニートになってから6ヶ月間
むちゃくちゃ妻と仲良くなりました。


そんな幸せなニート生活を送っているのですが、いつか起業したいと思って勉強することにしました。


まずは本を読むということから。
お金は使いたくないので無料で10冊、2週間まで借りれる図書館に通ってます。

 


そこで田舎に引っ越して3ヶ月、読書しまくりました。


そこで変化したことがあります。

 


今まで30年間止まった思考が動いたってことです。そうすると白黒でしか見えなかった景色が、ブワッとカラフルに見えるようになったことです。


価値観が変わりすぎて、友達や先輩を全て切り捨てました。もうどんだけーーって感じです。

 


世界ってこんなに広くて、自分ってこんなに小さいんだ!!と少し落ち込みました。

 


でも、落ち込んでいられないので起業をすることにしました。思いつくまではコピーライティングやライティングの勉強して実践をすることにしました。

 


まー結果は残念なことになってますが。

 


私は諦めません。


「あきらめたらそこで試合終了ですよ…」


有名な伝説の漫画、スラムダンク安西先生の好きな名言です。

 


コロナに負けないで立ち向かい頑張りましょう。

 


追伸
本好きに朗報です。
できたばかりのサイトで書評を書いてお小遣い稼ぎができますよ。


良かったら覗いてみてください。

 

ではまたー